星の流れに乗るコツ【2023年10月29日牡牛座満月】

1、星のリズム/牡牛座の満月

10月29日 5:23 牡牛座の位置で満月を迎えます。

10月24日から蠍座の1ヵ月が始まりました🦂.*

蠍座のテーマは「変容、強さ、深い関係」などなど…

ちょっと変化するとかじゃなくて、

幼虫から蝶になるくらい大きな変化を象徴する星座です。

今日の満月はその『変化』をぐんぐん後押しするような

もう待ってはくれない、というくらいの強力なパワーがあります🌕

変わりたい!今の状況をどうにかしたい!

「だけど・・・」と悩んでいるあなたへ

「これでいいのかな…?」といまいち自信が持てないあなたへ

変わりたいなら今がチャンスです!!!

未知なる世界への一歩を踏み出す時、自信なんて持てないもの。

どうなるかは分からないけど、やってみる

どんな結果だとしても、自分の選択を受け入れる

必要なのは、受け止める勇気です✊

満月のリーディング

自分の中での大きな変容が促される時。

特に自分の在り方や目標達成に大きく関わる部分でね🌞

またパートナーシップや人との関わり、

内面において幸福感や豊かさが拡大するよ🌛

今までとは違うものを選んでみよう!

「変わりたくない」って葛藤も生まれやすいんだけど、

頑なにならないで!流れを止めないで!

この変化を楽しんで受け入れれば上手くいく✨

それにね、何も心配いらないよってメッセージもあるの😳

ただただ自分を信じて進むだけ♡

まぁ、それが1番不安ですよね🤣

最後に決めるのは、自分!

勇気を出すも、出さないもあなたの自由です。

「どっちを選んでもいいんだよ」

って言われることほど、辛いことはないなと思いますが...(贅沢な悩みですね🤭)

何より大切なのは“自分で選ぶこと”です。

怖いけど選び続けることで自分の人生を歩んでいける。

自分らしく進んでいける。

もし勇気を出したいのに出せないのなら

もっと視野を広げて全体像を見てみて👀

「あ!こんなこともできるんだ!!」

って気づけたらどんどんやる気が湧いてくる❤️‍🔥

満月の過ごし方

満月は手放しと感謝をする日です👋💖

👋書き出してみよう

◇これからの未来を考えたとき、今あるいらないものは何だろう?

(自分の癖とか、長年愛用してたものとか…これからの価値観に合わないもの)

◇変えていきたいことは?

(自分自身のこと、パートナーシップのこと、暮らしのこと...全部ね!)

💖感謝しよう

ここまで進んでこれた自分にありがとう

支えてくれる人たちにありがとう

応援してくれる人たちにありがとう

いつも助けてくれる相棒のようなアイテムにありがとう

(スマホとか、鉢植えの花とか...すべてにね🤩)

1人で頑張ってきたと感じることもあるかもしれないけど、

本当は1人じゃないんだよ♡

みんな支え合ってる😌💞

愛と優しさが溢れてるよね^^

2、四季のリズム/立冬

11月8日は「立冬」です。

暦の上ではいよいよ冬のはじまり⛄

もう冬なのーーー😮!!

9月、10月があっという間過ぎて

何をやっていたのか思い出せないくらいです💦

アウトドアを楽しむのにピッタリの季節ですね^^

わが家はほぼ毎週末?デイキャンプを楽しんでおります。

外に出て自然を感じると、とっても癒されるし

元の自分に戻れるような気がします😌.*

私は社会に適応するためにつくり上げた自分が好きじゃなくて…

それもまた自分なんだとは思うけど、結構窮屈なんです。

自然に触れて元の自分を思い出すことで

窮屈になり過ぎない自分で在ろうとしています😁

四季のリズムをここに書いてるのも

一つ一つの季節を感じながら過ごすことを思い出したら

とっても心地よくて、心も豊かで・・・

私にとっては子どもの頃の世界に戻っているのだけど🧚‍♀️

本当に豊かで幸せな世界にいたんだなぁ~って思うんですよね。

大人になってその世界に気づき、

戻りつつあることがまた幸せだなと思います。

名声や地位、お金など…社会の評価に左右されない

愛と平和の世界を伝えていきたい😌

自然界って残酷な面もあるけど^^;

優しいだけじゃないんだよね、強さも必要👀

3、自然のリズムを暮らしに取り入れる

季節は秋。地のエネルギーが強まる頃です。

「地」は冷たく乾いたエネルギー

肌や空気が乾燥し始めたり、

朝晩の気温の冷えや体においても冷えを感じたり…

この季節になるといつも売り切れ続出になるハーブがあります。

それは…『カレンデュラ』

キンセンカ/ポットマリーゴルドの名前で知られています。

カレンデュラは肌の炎症を抑えてくれるハーブで、

花びらを浸したオイルは保湿力が高く、乾燥肌のケアにピッタリ!

またハーブティーでは免疫力を高めて風邪の治りを助けます。

さらにPMSや更年期の症状など、女性のトラブルも助けてくれるハーブです✨

キク科のハーブですが苦みはなく…というか味もほとんどなくて。

どんなハーブとブレンドしても邪魔をしません。

なんとなく穀物っぽい香り?なんと表現すればいいのだろう(゜-゜)

幅広い用途と見た目の美しさ?で大人気のカレンデュラですが

チェックしてみたらまだ売り切れではありませんでした😁

アマゾンなら売り切れにはならないのかなぁ。

もし試してみたかったら、お早めに購入してみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA