星の流れに乗るコツ【2023年10月15日天秤座新月】

1、星のリズム/天秤座の新月

10月15日 2: 54 天秤座の位置で新月を迎えます。

今日の新月は、内側からふつふつと湧き上がる

未来への期待や可能性、希望を表すような新月だなと感じたのだけど…

イスラエルのニュースを見て、とっても心苦しい😢

110万人の市民は逃げられたかな。

本当に希望の新月なのかなって感じちゃった。

私の力ではまだ世論の流れを

ホロスコープから読み解くことはできません。

それにホロスコープから読み解いたものを

信じられるか?といわれると...

私には難しいかな←

ホロスコープへの信頼はかなり高いけど、

それが全てだとは思えないのですよね。

私は結局、

「自分の心がどう感じるか?」を一番大事にしてる。

新月のリーディング

未来への期待や可能性、希望を膨らませよう!

心の中にある純粋な思いや

自分を信じる力が結果に繋がります✨

・本音で向き合う

・今できることをする

・自分で選ぶ、決める

この3つを意識して過ごしてみましょう^^

2、四季のリズム/霜降

10月24日は「霜降」

寒い地域では霜が降り始めるころ❄.*

あっという間に10月も半ばですね

わが家はすでにコタツがでています!

朝は寒いんですよね><💦

寒がりの長男が布団から出てくれるように・・・

こたつから出てこないけどね!笑

私も最近は寒いと頭痛が酷くなるので、

冷え対策に力を入れるようになってきました😶

年のせいなんですかね…?

おすすめの冷え対策があれば教えてください!

3、自然のリズムを暮らしに取り入れる

今日は天秤座の新月です。

天秤座を司るのは美の星、金星♀

せっかく美のパワーが強まっている時期なのですから

美容に力を入れないわけにはいかないですよね!

インスタグラムでも“ハーブで美活”を投稿し始めました💡

投稿頻度低めですが💔(頑張ります💦

少しずつアップしていきますので

チェックしてみてください☆

それでですね、最近はまた

美容や健康に関する本をいろいろ読んでいます。

「美容を頑張る!」というと

ダイエットやスキンケアが思い浮かぶかなと思いますが

私はもっと根本から磨きたい!!

食べるものや消化も大事だけど

カラダ全体に栄養や酸素を運び、

要らないものを回収する血流は最も大事!

と学びました👀

ということで、今日は血流を促すハーブについてです。

(前置きが長くなりました)

血流を促すハーブ

どんなハーブを使うにしても

そもそも温かいハーブティーを飲むだけでも

体を温めることができます^^

朝起きてから1番初めにすることとして

「好きなハーブティーを淹れる」

という習慣もおすすめです。

ジンジャー

血流を促す、身体を温めるのに欠かせないハーブは

やはり「ジンジャー」でしょう。

少量のジンジャーをブレンドするだけで、

とっても体が温まるハーブティーになります。

生の生姜をすりおろすより、

乾燥させたものの方がスパイシーさが増して血流を促してくれます。

生の生姜に含まれるジンゲロールの多くが

乾燥すると「ショウガオール」に変わります。

そのショウガオールが血流を促してくれる成分です💡

また、ジンジャー精油を使ったマッサージオイルを使えば

血流を促し、冷え性を改善してくれます^^

ジンジャーのマッサージオイル

〔用意するもの〕

・ドロッパー付きの瓶またはスポイト瓶

・ホホバオイル25ml

・精油 各3滴

*ジンジャー

*グレープフルーツ

*ジュニパー

〔作り方〕

瓶にホホバオイルと精油3滴ずつを入れ、振り混ぜる

※約3ヵ月以内に使いきる

※グレープフルーツ精油を塗った肌は日差しを浴びると皮膚トラブルを起こすことがあります(光毒性)

就寝前などのマッサージに使うのがおすすめです。

ローズマリー

血流を促すハーブとしてローズマリーもよく使われます。

ローズマリーは用途がたくさんある上に

育てやすいハーブなので1鉢あると活躍します🌿.*

ローズマリーのお風呂

①ローズマリーの枝を5~8本ほど用意し、束にして、小鍋で5分ほど煮る

②ローズマリーの束と小鍋に抽出したエキスを浴槽に入れ、入浴剤にする

または、浴槽にローズマリー精油を2~3滴垂らす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA