星の流れに乗るコツ【2023年11月13日蠍座新月】

1、星のリズム/蠍座の新月

11月13日 18:27 蠍座の位置で新月を迎えます。

変容の1ヵ月も後半を迎えていますが、いかがお過ごしですか?

私は次男が幼稚園デビューしたことと

自分の生まれ持った星の特徴に気づいたことから物事の選択が変わり、

日常が一新されたかのように変化がいっぱいです😮!

それだけでもドキドキ・ワクワクな毎日ですが

今日はそれをさらに後押しするような新月です🌑.*

新月のリーディング

どちらかを選ばないといけない場面がきたら・・・

・自分にとってドキドキするもの

・ちょっと怖いかも…と感じるもの

これ↑を選んでみて!・・・というか、ぜひ選んでほしい。

ドキドキすることや怖いと感じることって

きっと心の奥では何かが変わってしまうことを

分かっているんだと思う。

だから心がざわざわするの。

その直感で感じているものを大切にしてね✨

その選択が“あなたらしさ”になるから。

不安だし、自信がないかもしれない。

だけど星や大いなる自然の流れは(目に見えない力、神様ともいえるかも)

「大丈夫、間違ってないよ!」と見守ってくれてる。

応援してくれてる。力をくれてる😊

思いを伝える時は

ありのままの自分でストレートに、ではなく

言葉を選んだり、何か作品にしたり…

表現の仕方を工夫してみよう👍

自分なりの表現方法を持つことは

相手が表現しているものへの理解も深まるよ、と。

経験したことがあることは、よく分かるものでしょ?🐰

2、四季のリズム/小雪

来週22日は「小雪」

積もるほどではないけど、雪がちらつく頃❄

雪なんてまだまだ・・・と思いたいですが

昨日は雪が降りそうなくらい寒かったです🥶

紅葉や落ち葉、冬支度で忙しい虫たち、

少しずつ少なくなっていく秋の花…

晩秋に漂う命の儚さは他の季節にはない

寂しさと美しさがありますよね🍂

3、自然のリズムを暮らしに取り入れる

間もなく冬がやってくる!

という今の季節に合うハーブはなんだろう?

季節は秋・冬で、冷えや代謝の低下、毒素の滞り、乾燥などなど…

部屋の中も暖房で乾燥しますよね🤔

と、思いつくことをざっとあげてみました。

いつもみたいに1種類のハーブを紹介するのもいいけど、

今日はまとめてみようかな。

ということで【秋・冬のおすすめハーブ】です👇

※ハーブティーで使うことを前提に選んでいます。

※薬を飲んでいる時、妊娠中や授乳中、キク科アレルギーなど、何かある場合には確認してから使用してくださいね!

冷え

・ジンジャー

・カモミール

・ローズマリー

・ペパーミント

・シナモン

デトックス

・ダンディリオン(タンポポコーヒー)

・ネトル

・ローズヒップ

・エルダーフラワー

・バードッグルート(ゴボウ茶)

乾燥

・ラズベリーリーフ

・カレンデュラ

・マロウ

・リンデンフラワー

・タイム

また一つずつ、紹介もしていきますね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA