星の流れに乗るコツ【2023年12月22日 冬至 】

1、太陽に感謝する日

今日は冬至です。

「陰極まれば陽に転ず」

冬至の日を境に、だんだんと日が伸びていきます🌞

古くは太陽の力が最も弱まる日とされ、

復活を祈り儀式が行われた日でもあります。

今ではこんなふうに考える人は多くないと思いますが、

当時、太陽がそれほど重要な役割を担っていたこと

そしてそれは今でも変わらないということ

普段は考えもしませんが、

太陽がなければ私たちは生きていけないのですよね。

感謝すべきことなのだと思い出させてくれます😌.*

冬至のリーディング

自分の才能を活かしたいだって?そんなの無理に決まってる。

いやいや、やってみた方がいい!

・・・頭の中ではこんな葛藤が繰り広げられてるかもしれないけど

大丈夫。新たな旅立ちに困難はつきもの。

いつも簡単に超えていけるわけではないけど、諦めたりしない!

最初は誰だって上手くできないものよ、だんだん上手くなる。

それにこの旅は、一人で黙々と努力を積み重ねていくものではない😳

同じ志をもつ仲間と一緒に協力しながら、切磋琢磨し、進んでいく。

周りの支えがあってこそ、成し遂げられる。

いつも感謝や思いやりを大切に♡

2、時代の転換期 (私の雑談と思い)

いよいよ旅立つ日がやってきました。

ここ数年リーディングを続けているのですが

「旅立ちの日」が来たのは初めてかも💡です。

今までホロスコープを読んできて、

内容としてはだいたい同じこと繰り返してるんじゃないかな~

リーディングする意味あるのかな?

と思ったりすることもありました。

でもね、今日の旅立ちの日を迎えて

ちゃんと少しずつ進んでいたんだなって思えました^^

ここに来るまで、本当に長かった!!

あなた自身はいかがですか?

旅立ちの日を迎えられていますか?

風の時代がきた!といわれることがありますが

本当に今は時代の転換期だと思います。

これからの社会、今までのやり方とは変わっていく。

いつだって変化はあるはずだけど、

ライフスタイルも選択肢も、格段に自由度が増していますよね!

だけどその変化の中で、“変わらないもの”もあると感じています。

それは、「愛」です。

当たり前のことですが、「愛」は目に見えません。

見えるということが重視され、感じるものを優先できない今だからこそ

目に見えないものの大切さを伝えていきたいです。

3、ハーブと星を使う

あなたが目指す未来への旅路を照らしてくれているのは

やはり「太陽」です。

自分の太陽星座を知っていますか?

星占いで「私は〇〇座!」という時のあの星座です。

今日は太陽星座別のハーブをご紹介します^^

自分を導いてくれる太陽のパワーをもつハーブとして、

好きな方法で取り入れてみてくださいね♪

・ハーブティーを飲む

・精油を3滴浴槽に入れて、香りを楽しむ

この2つは手軽にハーブを楽しめます😊

その他、自分の太陽星座のハーブが使われているアイテムもおすすめです。

(例えば、マッサージオイルに配合されているなど…!)

〔太陽星座とハーブ〕

牡羊座・・・ペッパー

牡牛座・・・ローズ

双子座・・・ラベンダー

 蟹座・・・クラリセージ(精油がおすすめ)

獅子座・・・ジャーマンカモミール

乙女座・・・ペパーミント

天秤座・・・イランイラン(精油がおすすめ)

 蠍座・・・ジンジャー

射手座・・・シナモン

山羊座・・・エキナセア

水瓶座・・・ジュニパー

 魚座・・・レモンバーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA