星の流れに乗るコツ【2023年12月13日射手座新月】

1、星のリズム/射手座の新月

12月13日 8:31 射手座の位置で新月を迎えます。

2023年最後の新月です。

変容の蠍座を終えて、希望に満ち溢れる射手座シーズンを迎えるからか?

いっつもやる気満々で年末を迎えています😮

…ということに気づいたのは星への理解が深まったここ数年のこと。

やる気はいっぱいあるけれど、冬休みやら年末年始の帰省やらで

有り余るエネルギーをうまく使えない私です。( ノД`)笑

みなさま、どう乗り越えてますか?

時間の使い方など…ぜひ教えてくださいorz

新月のリーディング

射手座とは、まだ見ぬ可能性に挑戦し続ける星座

とってもチャレンジングな星座なのです♐

ここで起こる今日の新月もまた可能性に満ちてる!!

「ちょっと難しいな…」と感じていることも

仲間と一緒なら、きっと叶えられる✨

直感の赴くままにやってみちゃおう!

やる気は十分!

だけど上手くいきづらいのもまた事実・・・

難しいことに挑戦するのだから、あまり落ち込まないで😉

無理矢理、突破しようとすると

違う部分にしわ寄せが起こり、トラブルの原因になってしまうかも💦

しっかり周りとバランスをとることを忘れないで♡

・・・なんてリーディング内容を書きながら、

自分のことか?と思いました^^;

「無理矢理」は上手くいかないものですよね。

私が1番大切にしたいことは、

子どもたちと過ごす時間や家族との時間です。

ということは・・・???

自分のやるべきことは明確です(/・ω・)/

焦らずじっくり・・・🌱

ちゃんと叶うから、大丈夫。

2、四季のリズム/冬至

来週はいよいよ「冬至」です。

1年で一番夜が長い日を迎えた後は、だんだんと日が伸びていきます☀

エネルギーの変換点である冬至は大きな節目です。

「エネルギーとは何ぞや?」から始まり早数年……

意識して過ごしてみると、

だんだん分かるようになってくるものですね😮

私はもともとスピリチュアルな世界が好きだったのですが

それを公表することにはものすごく抵抗があり、

なかなか自分に許可を出すことができませんでした。

今もまだその途中です😅

だけど、そんな自分を少しずつ許せるようになって

周りにも伝えられるようになってきたら

どんどん人生が好転していくのを感じているのです😮✨

「エネルギーが高まってきてる」のだと思います^^

エネルギーってそんなものです🐈.*

きっと誰にでも感じ取ることができるもの。

とってもポジティブになれるし、

物事が良い方向に進むのであれば

真偽など、どうでも良いことだと思いませんか?

3、新月のおすすめハーブ

エレメントで例えるなら、

やる気に満ち溢れているときは

「火」のエネルギーが高まっていると考えることもできます。

射手座のエレメントも「火」です。

火のパワーを強めたいなら

前回の満月と同じく “辛い物”や“赤いもの” がおすすめです。

今日の新月のように「やり過ぎ禁物!」な時には、

火の性質の反対である“水のパワー”を取り入れると

高まった火のエネルギーを落ち着かせることができると考えられています。

なんて、今日はちょっとマニアック?:-p

水のエネルギーをもつハーブは・・・

  • ローズ
  • ジャスミン
  • ネロリ
  • オレンジ

などなど…

華やかな香りが特徴で、女性らしさを高めてくれるようなハーブです。

ハーブティーや精油だけでなく、

香水を選ぶときや洋服を選ぶときなども

これらのハーブを意識してみるのがおススメです😊

(ローズ系の香水やローズピンクの洋服、モチーフ小物等🌹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA