星の流れに乗るコツ【乙女座新月の過ごし方/2023年9月15日】

1、星のリズム/乙女座の新月

9月15日 AM10:39  乙女座の位置で新月を迎えます。

ぐにゃ~っと粘土が変形するみたいに

それぞれの生き方がゆっくりと確実に変化していく様子を表すような新月🌑

この粘土はだんだんとしっかり固まります。

将来の方向性や自分の生き方を決意しましょう!

何度も何度も「進む方向を決めて!」と確認されている感じ。

「本当に、本当にそれでいいのね?」って。

この2週間以内くらいで、将来について考えた日はありますか?

そんなあなたは星の流れに乗れています^^

私はついこの間、今のままでいいのか?!なんて自問自答したばかりです😜

別に決めなくたっていいと思うけど、

私はせっかくいただいた命だから

人生の舵取りは自分でしたいなって思うんです。

新月のリーディング

自分の進む道を決め、精一杯努力しよう!

初めてのことも思い切ってやってみよう!

そうやって人生を積み上げ、創造していこう✨

 

2、四季のリズム/秋分

9月23日はいよいよ秋分です。

太陽は春分の位置からちょうど反対側にやってきます。

占星術でいうと、1年の半分が終わり2023年の後半に入るタイミング

大きな節目ともいえる大事な日です。

そういえば、占星術を学ぶまで

秋分の日がそんなに大事な日だなんて

考えたこともなかったなぁ~😯

私にとって秋分は、ただの「祝日」という存在でした。

『知る』ということが

どれほど価値あるものか

考えさせられますね。

だって、昔の私と今の私を比べたら

断然今の方が心が豊かです!!

見えるものも、感じられることも

とても増えました😌✨

それは確実に人生を豊かにしてくれています。

だから私はこの記事を書いているのよね😉

毎日がものすごいスピードで過ぎていくし、

小さな画面の中の世界ばかり見てしまうから…

本当に大切なものは何だと思う?

まぁ、その小さな画面のおかげで

私は伝えたいことを届けられるんだけど…

なんだか皮肉だわ😒

だけど、感謝すべきことだよね🙏.*

3、自然のリズムを暮らしに取り入れる

決意し、努力し、創造する。

望みを叶えたいなら

自分らしく生きていきたいなら

シンプルだけど、これに尽きる!

なんだかグサッとくるメッセージです😵

私はついつい余計なことばかり考えてしまうんですよね。

シンプル過ぎて、他にも何か方法があるんじゃないか?

と疑ってしまうのです^^;

そんな私だからこそ言えるのは・・・

「足踏みしてるくらいなら、

さっさと出発しちゃいましょう!」です(笑)

余計な思考が出てくる前に

エンジンに点火するのです🔥

エンジン点火のハーブティー

【用意するハーブ】

・セントジョーンズワート

・オレンジブロッサム(=オレンジフラワー)

ポットにそれぞれティースプーン1さじずつ入れ、

お湯を入れて3~5分蒸らす

※セントジョーンズワートは、特定の抗うつ薬の効果を強めてしまったり、

その他の薬の効果を弱めてしまうはたらきを持っています。

※毎日服用する薬がある方や妊娠中、授乳中の方はこのハーブティーを飲まないでください。

※該当しない方の場合でも、薬を飲んだ時にはハーブティーと併用しないよう注意してください⚠️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA