木星の牡羊座入り

12/20に木星が牡羊座に入り、

新たな12年がスタートします!

 

ってどういうこと?何が大切なの?

をお伝えしていきたいと思います:-D

 

 

 

1、「木星が牡羊座に入る」とは?

占星術で使われるホロスコープとは、

このような図で

星座と天体の位置を表したものです。

 

12等分されている三角形の枠を

ハウスと呼び、それぞれ司るテーマがあります。

 

ざっくり紹介すると…

1:自分自身

2:物やお金、価値観

3:知性、コミュニケーション

4:安心、心の拠り所

5:楽しみ、喜び

6:仕事、健康、役割

7:パートナーシップ

8:受け継ぐもの

9:哲学

10:使命、目標

11:仲間

12:潜在意識

 

円の外側には12星座が示されており、

星座にもまたそれぞれのテーマがあります。

 

牡羊座:はじまり、好奇心旺盛

牡牛座:喜び、楽しみ、物質的な豊かさ

双子座:知性、コミュニケーション

蟹座:愛情、仲間

獅子座:自己表現、個性

乙女座:規律、几帳面、真面目

天秤座:バランス、気配り

蠍座:愛、強さ、変容

射手座:探求心、冒険、希望

山羊座:社会的な役割

水瓶座:俯瞰的な視野、革新的

魚座:潜在意識

 

「木星が牡羊座に入る」とは

ホロスコープ上で、

牡羊座の位置に木星がある

ということです。

 

木星は1年毎に1つの星座を移動します。

移動するのは、毎年だいたい12月後半あたりです。

昨年12月終わり~魚座に位置しており、

今年の12月20日~牡羊座に移動するのです。

 

 

2、牡羊座入りが意味すること

前述のとおり、

木星は1年毎に1つの星座を移動するので

12年をかけて1周することになります。

 

12星座は、牡羊座から始まり魚座で終わります。

要するに「木星が牡羊座に入る」とは、

新たな12年が始まることを意味するのです!

 

ゆえに占星術的には流れが

大きく変わるタイミングとなり

一大イベントなわけです。

 

先日の満月の記事でも書きましたが、

今はちょうど、来年に向けて整理するタイミングです。

さらに今年は木星・牡羊座が始まるタイミングも重なるので

本当に、本当に大切な時期なのです!

 

ちなみに木星・牡羊座は7ハウスに位置しているので

キーワードは『パートナーシップ』になります。

 

木星は幸運、拡大、成長の星。

あなた一人だけで何かをするのではなく、

誰かと一緒に(それは1:1ではないかもしれません)

活動していくことで道が開けていくかもしれません。

 

射手座の終盤に位置する太陽の影響もあり、

脇目も振らずにもう突進!!ではなく

着実に1歩1歩、進んでいくイメージです。

 

“着実な歩み”だなんて、

なんだか今までとは本気度が違うというか…

絶対に理想を叶えられるだろうな👀✨

 

 

3、星の流れに乗る

何を根拠に…とか、胡散臭いとか

思われると思いますが。

 

世にいう「成功してる人」って、

星の流れに乗っている!!

ということに先日気がつきました…💥

 

自分の感覚を大切にされているから

なのでしょうね:-O

 

星の流れって、

興味がなくても

特別意識しなくても

ホロスコープが読めなくても

私たちに影響しているんですよね。

 

これはホロスコープセッションを始めてから

確信したことで・・・

 

みんなホロスコープの内容を知らなくても

自分自身ときちんと向き合っていれば

ホロスコープに表されている

内容通りのことをしているんです:-O

 

だから、

自分の感覚を大切にしていれば

星の流れに乗ることができるのです。

 

スピリチュアル過ぎて、

伝わらないかもしれませんね^^;

 

何より、私自身がまだ乗り切れてない。

 

昔からスピリチュアルは好きなのですが

変な子だと思われたくなくて

周りに話せたことはないし、

信じたい自分を否定してきました。

 

でも30歳になったのを機に

本当の私で生きることを決め、

スピリチュアル好きな自分も

認められるようになってきました^^

 

もっともっと自分の感覚を大切にして

星の流れに乗っていきたいと思います♪

 

だからね、木星が牡羊座に入る

「12月20日」は重要な日なんです!

 

牡羊座は生まれたばかりの赤ちゃんのような

勢いのあるエネルギーをもつ星座。

 

スタートダッシュをするような気持で

何か行動に移せたら、

夢に大きく近づくことでしょう🌟

 

あなたは12年後、どうなっていたいですか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA