星の流れに乗るコツ【2024年1月11日山羊座新月】

1月11日 20:57 山羊座の位置で新月を迎えます。

2024年になりました。

元旦には能登の地震、2日にはJAL機の事故と・・・

思いもよらぬ新年の始まりとなりましたが

いかがお過ごしでしょうか。

普段、当たり前だと思ってしまっていることが

当たり前ではない、当たり前なことなんてないのだと

改めて胸に刻まれたように感じています。

胸の痛みが消えることはないけれど

1日も早く癒され、安心して過ごせることを祈ります。

山羊座のテーマ

  • 責任感、役割
  • 行動力
  • 現実的
  • 社会や組織
  • ルール、秩序を守る
  • 自己管理能力

など・・・

山羊座の1ヵ月は、自分の社会での役割や貢献できることを意識してみたり、

いつもより責任感をもって物事と向き合うなど

自己管理能力を高める期間です。

新月のリーディング

山羊座の後半で起こる今回の新月は、

自分が社会に役立つことや貢献できることに

喜びや楽しみを見いだせるタイミング。

自分の持っている力、能力、才能を活かすことで

やりがいのある事を見つけられたり、

誰かや何かの役に立てることがあるはずです✨

子どものような柔軟さで、

様々なモノに触れると新たな才能に気づけたり、

思いがけず、アイデアが閃くことも💡

外からの刺激を積極的に受けにいきましょう!

山羊座は行動力が高まる星座なので

“本気になれるもの・場所”を探し、

チャレンジしてみて🌟

新月のおすすめハーブ

今日のキーワードは「喜び、楽しみ」です。

責任をもって取り組むこと

自分の力を発揮していくこと

を楽しむのです。

=山羊座を楽しむこと♪

力を発揮するためには

心と体が元気であることが大切です❗

地のパワーを持つ「エキナセア」を取り入れてみませんか?

エキナセアは免疫力を高めてくれるハーブ

なんとなく疲れてるな~と感じるときに

エキナセアティーを飲むと

風邪知らずで元気に過ごせます😊

元気なときほど油断してしまうもの。

まだまだ風邪菌たちが活動しやすい季節です!

元気なときこそ、違和感を敏感に感じ取り、

早め早の対処をしましょう🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA