星の流れに乗るコツ【魚座満月の過ごし方/2023年8月31日】

1、星のリズム/魚座の満月

8月31日 AM10:35 魚座の位置で満月です。

今日の満月のテーマはずばり

『チャンスを掴め!』です。

チャンスがやってきたとき、

そこに飛び込むのはドキドキしますよね。

最近ちょっと消極的な気持ちになっていたのですが

今日の満月を読んで、

やっぱりチャレンジしてみよう!と思い直しました。

うまくいくかどうかは、やってみなければ分かりません。

もっと言えば…本当の意味では、結果は重要ではないのですよね。

チャレンジの過程で経験することやそこで得た感情、思い出など

それこそ真に価値あるものです。

そうはいっても、結果ももちろん大事なことに違いありません。

だからやっぱり“やるしかない!”ですね❤️‍🔥

2、四季のリズム/白露

9月8日は「白露」です。

白露とは、朝露が降りる頃とのことですが・・・

本当にそんなに冷え込むかな?と疑ってしまうほど

まだまだ暑いですね☀️

しかし少しずつ稲刈りが始まる様子を見ると、

やっぱり秋は近づいてきてるんですよねぇ🌾

虫好きの次男はトンボを捕まえようと

毎日頑張って追いかけています😁

夏の間、小さな蝶を捕まえられたことで

自信がついたようです( ´∀` )✨

3、自然のリズムを暮らしに取り入れる

サビアンシンボル毎日投稿チャレンジを行っています♪

チェックしていただけていますか?

1~30度まで一つずつ読んでいくと、

「乙女座」という星座の理解が深まるので

なかなか面白いのですよ^^✨

満月は太陽星座の正反対にある星座の位置で起こります。

今月の太陽星座:乙女座の反対側は、魚座です。

現実的で真面目な乙女座とふわふわ実体がないような魚座がペアだなんて

なんだが相性悪そうですよね(笑)

お互いにないものを持っている星座だから、補い合えるのかな。

そんな2つの星座のエレメントは

乙女座:土

魚座:水

です。

ハーブではないけど・・・

ドライフルーツ系は土の要素があるとされており、

チーズなどの乳製品は水の要素があるとされています。

ドライフルーツやチーズを使ったスイーツを

デザートタイムに選べば、2つの星座のパワーを

上手く取り入れられるかもしれません

いつもハーブにしか触れていませんが、

食材にもエレメントはあるのですよ~^^

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA