最近は努力だけでどうにもならないことが
起こるようになってきたように感じます。
(年齢的なことなのかな?)

努力で多少のカバーはできたとしても
解決することはできない。

・・・そんな経験、ありますか?

今までの私が直面したことのない類いの出来事。
だから、どうすればいいのか分からないのです。

長女の私には、今までも前を歩くお手本なんてなかったのだから
自分でどうにかしてきたはずだと思うのですが・・・
今までどうしていたのか、全く思い出せません。

それくらい、こんな経験が久しぶりなんです。

自分がそういう状況になってはじめて

子どもたちにとっては、
こんなことが毎日起きてるのかと
気付くことができました。

戸惑うことや不安に思うことも
いっぱいあるんだろうか?

そう思うと、母は╱家庭は
少しでも安心できる場で在りたいなと思います。

それで、私が出した結論は・・・
【今はとにかく自分自身に集中すること】

どんなに不安でまごまごしていても
時間が止まってくれることはありません。

本当は泣きたいくらいなんだけど、
泣いてたって何も変わらないからね。
(涙も出てこないのはなぜ?(笑))

今は委ねる。

なるようになるし、
どんな結果であれ、
それが今の私に必要なことだと信じているから。

今日はハーブや星についての記事ではないのですが、
私が一番伝えたい根っこの部分にあたる記事だと思って書いてみました。

自分の人生の舵は、自分で切らなきゃいけないと思っています。
でもどうやら、どうしても舵を切れないときもあるようです。

嵐が去るのを待っている気分。

ただひたすら、この船が壊れないことを祈りながら・・・

そうやって荒波を越えていくから
強くなれるところもあると思うんです。

もしあなたに大きな波や嵐がやってきても
いつかは過ぎ去り、光が見えるときが来るのだと
信じていてください😌

スポンサーリンク

 

akane のアバター

投稿者 akane

ざっくりでOK!細かいことは気にしないタイプ🌵 座右の銘は「なんとかなるさ!」だね、とお言葉をいただきました。 男の子2人のママ👦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA