先日、素敵なお庭でワークショップをさせていただきました。

お庭でハーブを楽しむ時間を過ごすことは、
私の夢の一つでした。
この夢が叶うのはまだまだ先の話・・・
と思っていたので、今回のご縁には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌

ワークショップでは、
ローズ化粧水の材料となる
「ローズチンキ」を作りました^^
バラの季節ですからね🌹
化粧水の完成は1ヶ月後
太陽に温めてもらいながら
じっくりとハーブの成分を抽出させます。
この瓶を揺らしたり、眺めるとき、
お庭で過ごした素敵な時間を
思い出していただけたら嬉しいです。

今回お邪魔させていただいたお庭は、
yumemadoさんのガーデン🌿
10年以上の歳月をかけて、
少しずつ作られてきたとのこと
一つ一つのお花とお庭のアイテムに
たくさんの愛情が込められていて・・・
この空間にいるだけでも
癒され、優しい気持ちにさせてくれる
本当に素敵なお庭です💖
萩尾エリ子さんやターシャ・テューダー、
安曇野の地が好きなことまで!
共通の趣味を持つお友達ができたことも
とても幸せです🤭🍀

今日はいつもと違ったスタイルで
記事を書いてみました。
というのも、
お仕事でAIを活用する夫の話を聞いて、
改めて、ブログの価値について考えてみたのです。
お役立ち記事を書くことや
検索エンジンに見つけてもらえる工夫など
当たり前に大事なことだと思うのですが、
今やAIが私の文調を学習して、
文章を作成してくれる時代。
ただ知識を綺麗にまとめたり、
勉強に励むだけでは到底敵いません。
それで、初心に返ってみようと思いました。
ブログの始まりは、
WEB上に公開してる個人の日記・記録。
人がそれぞれに体験していることを知れることこそ、
最も価値があると思いませんか?

(ハーブジュースでおもてなしするのも夢でした♪)
・・・これまた当たり前なことを書いているのですが(笑)
ビジネスをしていくためには〜〜とか
ブログ運営とは〜〜とか、
ここ数年、そんなことばかり意識してきた私は
頭が凝り固まっていたようです。
もっと気楽に、好きなことを楽しんだらいいんじゃないかな?
それができる時代なのだから✨
世の中に溢れる「こうした方がいい」の話に
気付かぬうちに洗脳されてるのが現代社会ですね。
あなたは好きなこと、できていますか?
“あなたが思うように”進めていますか?
